2013年05月23日

資格の勉強を両立

この間、ある深夜番組で、芸能人がお弁当を作るという企画がありました。

どの方も一流に売れている、稼ぎのしっかりしていた人たちだったのに、
どのお弁当も、とても手が込んでいて。


ちょっと、見る目が変わりました。



ちゃんと作ってるんだな。



そうなると、しっかり仕事と家事の両立してますよね。



私が思うに、お料理する人が掃除できないはずない!

めっちゃ得意~~ではなくても、こざっぱりと片付いているんではないかな~と思います。



私はただの専業主婦のくせして、子供の育児を理由に主人のお弁当を作っていないし、
作っても前日のあまり物とかバンバンつめてます(笑)


だから、この番組をみてちょっと焦ったというのが本音です。


来年幼稚園に入園する娘の幼稚園は、完全給食だし。
それ目当てで、その幼稚園を希望しているってのもあるし。


なんか私、全然なにもやっていないんでは??



今月は特に、子供達が二人とも風邪でダウンした上、私もしっかりうつっていたので
下痢してる子供達のオムツ変えて、ちょっと休んでたらすぐ一日が終わったように感じます。


やっぱり、なにもしてない・・・



主人が4日ほど出張にいくので、出発前日に彼の好きなものをわんさか夕食で準備してみると、
そんな日に限って、日をまたぐほどの残業。
なんだかかみ合ってないのも、「普段頑張ってないからかな?」とへこむし。



これはやはり、何年後かに私も家計を助けられるような仕事をして、
自分をあげていくしかないな。


でも独身時に、転職をするときでさえ、結構てこずった経験のある私は、
少々就職活動に弱腰。


これはいっちょ資格でもとって、自分に自信をつけるか!と、
働きながら資格取得!!女性の転職に役立つ資格講座」というサイトを見て見ました。


まぁ私、今は働いてないけど、主婦業の平行で勉強するには、
このサイトは共感できる部分が多く、納得。



少しずつ、自分のペースでやっていこうと思います。



Posted by ふりーだむ at 22:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。