2012年11月02日

大事件


最近、約7年使っていたノートパソコンが壊れてしまいました。
まあずっとキーボードが怪しいな…と思いつつも騙しだまし使っていたのですが、ついにダメ。
寿命かなー、と思いつつも、一応修理に持って行ったのですが…。

これが意外と時間がかかるそうで。
3週間から1か月は見てくれと。
しかも2万円弱かかるかもしれないから、そこも覚悟してくれと。
もうその時点で「…。」な感じで話を聞いていたのですが、トドメはこれ。
「このパソコン、メーカーの修理期間が今月で終わるから、もし次にどこか壊れても対応してくれない。だから次は直しようがない場合が考えられる。もし2万円だして修理するのなら、私は買い替えをおすすめします」
…と、言われました。

今、ちょうどWindows8の出始めで、Windows7の機種が安く売り出されているんですよね。
見てたら5万円台で新しいパソコンが買えるみたいで、旦那さんに相談したら、
「そんな7年前でもう修理もしてもらえなくなるようなパソコンに2万円出して修理する価値はないだろう。新しいのを買い替えよう」
と言われ、納得。
仕事に必要なものだったので速攻で新しいものを買ってかえり、データの移し替え。
なんだかバタバタしたし、正直WindowsXPを使っていた私にはちょっと戸惑うことが多かったんですが、何とか慣れそうです。
しかもパソコン、安かったし。
前のパソコンが本格的に壊れたときは愛着からちょっと泣きそうになったけど、今は新しいパソコンになってウハウハ。
やっぱり新しいものは楽しいですね。

そういえば最近旦那さんの薄毛が気になっていたんですが、このサイトで紹介されていたものがとてもよさそうだったので、試してもらおうか検討中です。
本人も気にしてるみたいだし…ね。
何とかしてあげたいという妻心です(笑)




Posted by ふりーだむ at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。